越後プラス|新潟県越後湯沢町と南魚沼のイベントや観光情報をブログで発信中

越後湯沢・南魚沼のイベントや観光情報を発信中

初夏の越後湯沢を満喫しよう!~越後湯沢の2017年5月6月イベント情報~

初夏の越後湯沢を満喫しよう!~越後湯沢の2017年5月6月イベント情報~

春から初夏にかけて越後湯沢では様々なイベントが開催されます。

新潟というとウィンタースポーツの印象が強いですが、この時期も見どころが満載ですよ。

というわけで今回は、2017年、5月、6月に開催される米所ならではのイベントなど、越後湯沢で開催されるイベントを3つほどご紹介したいと思います。

スポンサー リンク

田植え体験で初夏を満喫

※↑画像クリックでサイトへ飛びます

2017年5月27日(土)、28日(日)にNASPAニューオータニの主催で開催されるこちらのイベント。

湯沢町で田植えの体験ができるイベントです。普段の生活ではなかなかできない自然体験を通して、お連れの方と一緒に大切な思い出作りをしてみませんか?


自分で植えた苗の生育状況をサイト上で見れたりもするんです。

大自然の中で羽を伸ばすように、素足になって、ひとつひとつの稲と向き合うと改めて食の大切さを感じられますし、普段食べているものがどんな風に作られていくのか改めて知ることや、豊かな自然と直にふれ合うことなど、お子様にはかけがえのない思い出になると思います。

秋には稲刈りも開催されるので、こちらのイベントと合わせて参加されるのも良いかもしれませんね。

もちろん宿泊込みのプランや日帰りプランも選べるので、気になった方は是非チェックしてみてください。

上記に関連したイベントで、NASPAニューオータニ主催の、昼食とセットの山菜採り体験もあります。↓

※↑画像クリックでサイトへ飛びます

GW最終日、ご家族やご友人と初夏の湯沢で山菜採り体験はいかがでしょう?

 

第8回 越後湯沢ユニバーサルウオーク

※↑画像クリックでサイトへ飛びます

イベント名 第8回 越後湯沢ユニバーサルウオーク
開催日時

5月27日(土)10:30スタート ※雨天決行

開催場所 湯沢中央公園陸上競技場芝生エリア

こちらのイベントは、湯沢町観光協会の主催で開催されるウォーキングイベントです。

今年で8回目となるこちらのイベントですが、老若男女、障がいのある方も参加でき、それぞれのペースやスタイルに合わせ、コースが選べるというのがイベントコンセプトとなっております。

・残雪と新緑満喫の大源太コース(約15km)
・川端康成 小説「雪国」ゆかりの地を歩くコース(約9km)
・春の湯沢お手軽ウォーキングコース(約5km)

など、コース別や、歩く距離から希望のエントリー先を探してみてください。

詳細は下記から↓

お問い合わせ先:越後湯沢ユニバーサルウオーク大会事務局 (湯沢町観光協会内)
        Tel.025-785-5505

イベント詳細:第8回 越後湯沢ユニバーサルウオーク

スポンサー リンク

越後湯沢の「ステキ」を写真でFacebook特設サイトに投稿

※↑画像クリックでサイトへ飛びます

こちらのイベントは下記の開催期間中、春、夏、秋を通して、通年で行われているイベントです。

第1期《春》2017年4月22日(土)~6月30日(金)
第2期《夏》2017年7月1日(土)~8月31日(木)
第3期《秋》2017年9月1日(金)~11月30日(木)

今年で3シーズン目となるこちらのイベントは、季節のテーマに沿った写真をFacebookの特設サイトに投稿して、豪華賞品もゲットできちゃうといった内容のイベント。

ペア宿泊券や、南魚沼産コシヒカリ 30kgなどがもらえちゃいます。

審査方法は下記の通り↓

【審査方法】
審査は(一社)湯沢町観光協会フォトコンテスト事務局が、作品の表現力や各開催期間の1カ月後までの反響(「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」のリアクション)などを総合的に判断して行います。また「悲しいね」「ひどいね」と言ったりアクションは判断に影響しません。

引用:越後湯沢 花水木 Facebookフォトコンテスト2017

つまり、プロ、アマ問わず誰にでもチャンスはあるという事ですね。

越後湯沢を巡り、季節に沿ったテーマで撮った写真を投稿してみませんか?

そして、皆さんが見つけた越後湯沢の素敵な季節の情景をFacebookでたくさんの人と共有しましょう。

奮ってご参加ください!

参加方法などの詳細はこちらから↓

イベント詳細:越後湯沢 花水木 Facebookフォトコンテスト2017

コントする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


スポンサーリンク
Return Top
Translate »